2011年11月20日日曜日

ささやかな^^*

こんばんは。
さいたまにクイック帰省中の手島です。

関東の友人知人に京大オケの宣伝やチケットを渡しに行ったり
充実した日々を送っていると、もう京都に帰らねばいけない時間になってしまいました!!


さてさて、京都から東京への新幹線での、ちょっとした出来事を話したいと思います^^

この写真をご覧ください~


ご存知の方いらっしゃいますか?「リサとガスパール」というフランスのアニメのキャラクターです。
写真のマスコットは、リサです。

私のビオラについているこのストラップが思わぬ宣伝効果?を引き起こしました。


東京駅にて降りるために私は上着を着て、びおらを担ぎました←よっこいしょ~
そして、座席から通路に出るために立ち上がっていると長い列。

そこに並んでいたひとりのおばあさんがにこにこしてこちらをながめています。
「これ、白いの、かわいいわねぇ^^なんなのかしら?」

私はつられてにこにこします
「リサっていうんですよ~、うさぎか犬みたいですよね~^^」

「あらぁ確かにねぇ~かわいい動物ねぇ~。バイオリンを弾いてらっしゃるの?」

「ばよりんではなくて、びおらなのですよ~」

「あぁ~そうなんですかぁ~プロの方ですか~??」

「いえいえとんでもないです~京都の学生オーケストラで練習しているだけなのです~」

「あら!すてきですわねぇ~クラシック鑑賞好きだわぁ」

(*^-^*){・・・わーいわーいわーい (私の心の中)

(゜o゜ )!「(重要)!!   実は来年、1月に東京でも演奏会があるのです~!よかったらお越しください~!!(さっと手荷物から色ビラを出して渡す)」

「あらありがとうございます~^^まぁサントリーホール?ぜひ聴きにいきたいわ!」

「こちらこそありがとうございます~^^おねがいします^^」

ドアが開いて到着~

このような感じで楽しく宣伝できてしまいました\(^^)/
うさぎパワーおそるべし!どや

ちなみにリサはウサギではないのを知っていたのですが、
説明しづらかったので気にしないことに 笑

『リサとガスパールは、うさぎでもない、いぬでもない、とびきりキュートなパリの住人』(公式HPより)


ええっとなんだか会話文がたくさんで文章力のなさがごまかされているような、逆に際立っているような・・・
拙い文で申し訳ないです(><)

あ!オーケストラの団内発表会などなどがせまっていますね!
寒くなってきたり雨が降ったりで不安定な感じですけれど
健康には気をつけましょう~!

そして、
みなさんも楽器ケースにマスコットを付けてみましょう 笑
思わぬ効果を発揮するかもしれません。
明日の帰京の電車では何かおこるかしら?^^

それでは(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿