2012年5月7日月曜日

新歓ダイジェスト+びおら女子会




久々の更新です、、、!皆さんこんにちは!
ちゃんと2回生になって、気合いも入っている手島です。


新歓の季節は瞬く間に過ぎてゆき気が付いたら連休も終わってしまいましたね~。。。
GWでもオケのひとはいつもと変わらないッ!!
と言い切っていた人もちらほらいるようですが、、、
それは授業に出てな...
練習熱心なのですよ^^♪

さてさて、新入生にビオラパートの雰囲気を知ってもらうべく
色々な喫茶店で茶話会を開いたり
お花見をしました♪
たくさんの人に見学や楽器体験に来てもらい私たちパート員は嬉しさを隠せません、、、!







お花見のワンショット



入団式には12人も来てくれました!

ビオラパートはより活気が溢れるパートになるでしょう!
新入生の皆さん、これからみんなでよいパートの雰囲気をつくっていけたらいいですね (*^^*)
よろしくお願いします~!


また、先日、GWの間、新入生と交流を広めようと
私の家でビオラ女子会を開きました ヾ(●´v’)ノ

手作り料理を囲んでのおしゃべり会でした♪


ここからは女子っぽく Σ(゚∀゚ノ)ノ(?)写真とレシピでお送りします








粉から作った生ラザニア生地に、肉を使わずにヘルシーなマッシュポテトとトマトソースをはさんだラザニア

..じゃがいもの褐色化をふせげなくて、、、涙








キャベツとベーコンのミルフィーユ、味噌で和風な味付け






きのこと野菜のキッシュ、タルト生地も粉から~。








フルーツタルト
タルト生地は甘さを押さえて(キッシュのタルトと同じもの←)スポンジ生地、カスタードクリーム、生クリーム、たっぷりフルーツ

、、、安定盛り付けの残念さ


ほかには写真には撮らなかったのですが、
もやしのナムル、筍の炊き込みご飯
などもつくりました♪


見た目の残念さに散々目をつむっていただいたのでもう写真はいいですね(笑)


夜から始まるパーティーは
ヘルシーでないと!
と思いつつもクリームたっぷりだったり
量が多いとなると意味ないですね~(汗)
いいのですよ、女子会なのですよ、何も気にしませんよ(笑)
それにビオラは食べるパートなのですよ!
初耳ですか?そんなことはないですね(^-^)
しかし最近は年で胃が、、、ということで作る専門になりつつあります、、、
いややっぱり気のせいです。まだまだ食べられま~すヽ( ´¬`)ノ

私はゆっくりまったりしゃべれて
お金もあまりかからない宅パーティー大好きです!

ということでお料理と美味しいお酒でお待ちしています~^^パーティーをしましょう♪

(最後だけでもせめて女子っぽくしめたかったけどちょっと無理がありましたね←)

とにもかくにも、
新入生の皆さん、入団おめでとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿