2011年10月3日月曜日

ゆにばーさる

こんにちは。関(Va.3)です
もう2週間以上前の事になってしまいますが
先日ビオラ女性陣5人でユニバーサルに行ったときのお話です。

1回生 1
2回生 2
3回生 2

と人数比は上々

1回生のH地さんは年パス所有者であるという強豪!
2回生も何回か来たことがある強者達
といことで3回生は一番年上(しかも大阪出身)なはずなのに一番ユニバーサルについての知識が乏しい若輩者で後輩に頼りまくりでした()

平日だというのに結構人がいっぱい居てびっくり
入園に30分くらいかかりました()
その間に1枚

日差しがまぶしかったのを覚えてます(笑)

そしていざ入園!
最初に乗ったスペースファンタジー(ジェットコースターのようなもの)の時点で
3回生2人はこれからへの不安しかかき立てられませんでした

「私たち・・・夕方まで生きていられるんだろうか・・・?」

ああいうジェットコースターみたいなアトラクションて乗ってる途中で心臓が浮いてる感じしませんか?
私だけ?笑



次にバックトゥザフューチャーやスパイダーマンなんかに乗りました
これは結構迫力がある感じで楽しめましたよ!!


アトラクション後おみやげ屋さんではしゃぐかわいい後輩たち




そして決めポーズ!


にしてもH地さんがノリノリで非常に見ていてすがすがしいですね!
アトラクションでも一番ノリノリでした(笑)

「えー大丈夫ですよー楽しいですよー!先輩も乗りましょうよー!」
と後輩に言われたら乗らざるを得ませんよね!
いや自分が怖い物見たさで乗ってみたかったのは事実なんですがね!!


そしてスパイダーマンとみんなで集合写真♪


その後もショーを見たりアイスクリームを食べたり
ジュラシックパークに乗ったりジョーズに乗ったりで
かなり満喫できました!さすが平日!



ジョーズの人形ではしゃぐHさんとKがんぬ




チャーリーブラウンとわたしたち


しまった楽しすぎて意外にあんまり写真撮れてなかったです(笑)
数少ない写真から楽しさを感じ取ってください

そして最後にユニバーサル目玉の「ハリウッドドリーム・ザ・ライド」
説明しておきますと
自分の好きな音楽をかけながら楽しめるジェットコースターです。

もう一度言います。

自分の好きな音楽をかけながら楽しめるジェットコースターです。



はいこの時点で3回生2人には相当ハードルが高いことがわかりますね!
入園の時から1・2回生は「あれ絶対乗りましょうね!!!」
みたいな感じだったんですが3回生はもちろん違いました。
このジェットコースター大体並ぶのに1時間くらいかかったんですが
その間は3回生の心の準備時間に当てられましたね


S「どんな感じ・・・?」
H「んー楽しいですよ?」
S「時間どのくらい?」
H地「3分くらいですよー最初越えちゃったらあとはわーって感じなんで大丈夫ですよ!」
K賀「わたしずっと目つむってると思う」
S「同じく」
N尾「わたしも前回乗ったときは目つむってましたよ!」
H地「あっという間ですよー楽しいですよー!」


1時間ずっとこんな感じでしたw
だめな先輩ですみませんw
そしていざ乗車
自分の耳元で音楽が流れます。

そして出発!





H地 手を挙げて楽しむ余裕がある
H   手を挙げて楽しむ余裕がある
N尾 目を開けて楽しむ余裕がある
S   絶叫
K賀 絶叫






こんな感じで終わりました。
あーもうほんとに心臓が自分の体から浮いてはなれちゃうんじゃないかと思いました。
怖かったー
もちろん速度が急上昇してから1秒も音楽を聴く余裕はありませんでしたね!!
当分の間ジェットコースターには乗らないでしょう
お腹いっぱいです!
楽しかったけどね!!!

でも私はジェットコースターに乗れるんだと分かったので
だいぶ収穫はあったと思います!

その後は放心状態のままパレードを見て
楽しかったユニバーサルは終了。

その後みんなでご飯を食べて帰りました。


書いてたら長くなっちゃいましたね(汗)
にしても楽しい1日でした!
また行きましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿