2011年12月31日土曜日

2011大みそか


コンサートへ行くのが趣味となっているわたくし,2011年、いろんな演奏会へ行ったり携わったりしたのでこの機にまとめたいと思います。

演奏会の情報やチケットなどぜひください。
そしてよかったら一緒に聞きに行きましょうー!
曲に乗っていても案外行けるみたいですよ。

以下ながーい自己満です。

1月
京大オケ 座席券係でした。
ジュニアオーケストラ 古川展生さんがかっこよかった。
2月
母校弦楽部 エキストラとしてちょこっと出演しました。
3月
ビオラ発表会 緊張して緊張してだめだめでした。ビオラのソロはだめだと思う!
母校弦楽部顧問退職記念コンサート 出演者もお客さんも母校関係者で同窓会みたいなものでした。
4月
何も行けなかったらしい。
5月
京都合唱祭 郡山高校の演奏がめちゃ上手&涙なしではいられなかった。
6月
京大オケ デビュー。京都公演はめっちゃ緊張した。西宮公演は楽しめました。
京響 爆速チャイ4。(演奏時間30分切ったらしい笑)京響でも1stバイオリンのメロディーが落ちるとは。。
7月
阪大オケ ブラ2がちょっと好きになる。
同女 音大生のソロはやっぱりすごかった。
8月
京響 ローマの祭が名演だった。あれ以上のローマの祭はあとの人生60年で二度と聞けない気がする。
京響チャリティー コンチェルトは楽しい!やっぱりバイオリン奏者にとってはメンコンは特別な曲なんだろうなぁ。
京大オケ演奏旅行 毎回毎回最低限納得する演奏が出来るようになりたい。
9月
京響 大好きなシベコンを初めて生で聴けて感激でした。
10月
京響 ドヴォ7よくわからなかった…ちゃんと予習してけばよかった。
京都三大オケ 学生オケのお手本のようなショス5の演奏。いろんな大学から集まっているオケであれはすごい!!!
11月
国民文化祭 地元の文化レベルは実は高いのではないか,と思った。
パリ管 弦楽器の音色が日本のオケとは全然違った。チケット高かった。やっぱりフランスもの大好き!
12月
団内発表会 エルガーの弦セレは個人的に一番好きな弦セレだからやれてよかったです。3回生オケは昨年に引き続き選曲が羨ましい。
京響(ゲネ) プロオケでも管楽器の音程があわないこともあるのね。本番どうなったか気になる。
関西大オケ めっっっちゃ素敵な良い演奏会でした。精神的な満足度でいえば2011年ナンバーワンかもしれない。


それではみなさん、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿