2012年1月29日日曜日

1回生レッスン終了!ver.男子~ラーメンマイスターへの道のり編~



真面目な話は水上にまかせて・・・
※この記事は多少の脚色を含みます


2012/01/29/20:00

近藤さん「じゃあ今日はこれで終わりま~す。」


その言葉が発されるとすぐさまいそいそと片付けを始める1回生男子・・・。


半年以上やってきた1回生レッスンも今日で終わりだというのに実に素っ気ない。

普通ならばこれまでのレッスンを振り返ったりしながらよもやま話に花を咲かせてもよいところであるが・・・・・・。



それもそのはず。
彼らの”1回生レッスン”はまだ終わっていなかったのである。

























ラーメンを食べきるまでが1回生レッスンです!!



・・・というわけでいつも通りやってまいりましたレッスン後のラーメンタイム。

本日は白川通りにある「川藤屋」さんにいってきました。


今回はいつもの男5人+手島さん、林さんというなかなか珍しい(もっとも、このラーメン
タイムにいつもの5人以外がいること自体が珍しい)組み合わせでした。


注文したラーメンを待つ皆さん



今回私たち(といっても3人までしか注文できなかったので3人だけですが・・・)が注文したのは
このお店のチャレンジメニュー「春団治らーめん」

それが・・・こいつだ!!

ドーン!!

ドドーン!!!!!!

総重量は圧巻の1,500g!!

から揚げ、チャーシュー、煮卵、もやし、ネギ、のりといったトッピングがこれでもかっ!ってくらいに乗ってます。

本来は12分以内の完食を目指すチャレンジなのですが、はっきりいって無理そうなので今回はタイムアタックはなしでいただきまーす!






チャレンジャー3人


佐藤「案外辛いな・・・。」(とか言いつつハイペースで食べ続ける)


平野「うん・・・。思ったよりキタな・・・・」(麺がスープを吸って増殖)


水上「なめとったわ・・・・・・。」(なんだかんだいって食べ続ける)

※近藤さんはもう夕飯を済ませてあるということで普通のラーメンを召し上がりました。 完食後のドヤ顔と 食べっぷりを拝みたかったのに・・・残念!!




多少手こずったものの見事に3人とも完食!!

ちなみに参考タイムは.......
佐藤:15分ぐらい 平野:20分ぐらい 水上:20分ぐらい  でした!


このお店にはさきほどのラーメンを早く食べた人上位18名まで(野球の1軍2軍になぞらえて)掲示がしてあるのですが・・・

・・・。

 タイムは汁を飲み干すまでの時間です。はい、異常ですね。
ちなみに、さっきの参考タイムは汁には手を付けずに麺と具だけを食べきった時間です。



ラーメンマイスターへの道のりはまだまだ遠いなと思ったのでした・・・。

来年以降もこの伝統は続けていきたいですね!!





最後にレッスンを見てくださった先輩方本当にありがとうございました!
発表会で少しでも進歩した姿を見せられたらなと思います。


それではこのへんで・・・・・・      
記事を書いている途中で胃がもたれてきました......

0 件のコメント:

コメントを投稿