2011年9月12日月曜日

食べてますか?

ラーメン屋から出た後の深呼吸が美味しい季節になってきました。ヴィオラ奏者は身体が資本ですから残暑に負けずに食べましょう!

さて、演奏旅行中は1件のラーメン屋を訪れることができました。ラーメン工房りょう花 愛南店はホテルのすぐ隣に立地していて、私は本能に逆らわずに即入店を決めました。

アッサリしているのにパンチ力のある塩ラーメンで、磯の香りが新鮮でした。
このラーメンのダシのように、「刺激のある引き立て役」になりたいものだと思いました。

特塩らーめん。美味い。

ラーメンを食べていると店員の人から「美味しいですか?」と聞かれ少し焦りました。後から考えるとあんなTシャツを着ていたからラーメン星人オーラを勘付かれたのかもしれないです。 
他にも「遠かったでしょう」、「どこでコンサートやるんですか」とか聞かれて自分は驚いてばかりでしたが、なるほどヴィオラケースを持っていることやTシャツに書かれたラーメン屋が見慣れないものであること等から色々分かってしまうんですね・・・恐るべしラーメン屋の観察力!!このスキルはヴィオラ奏者にも使えそうです。みなさんもアンテナ張りましょうね!


おまけ
ラーメンを食べるS君の図 
 彼は初来店にて大ラーメンを私より早く平らげ、前のロットを追い抜かすという偉業を達成してくれました。先輩の私も鼻が高いです。これから彼の作る伝説に期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿