2015年3月29日日曜日

197期がはじまりました

 のうみです。新歓のテントで「びおらぶろぐ読んでます」と言って先輩がたを戦慄させた(らしい)私も、とうとう3回生になりました。先輩になった今にして思うと、「びおらぶろぐを読んで来ました!」って言ってくるような新入生はかなり怖いですね。心配になります。
 いろいろなものに抵触したアレな記事ばかり書いているので、新入生が離れていかないかとても不安なのですが、まあこのブログを読んで「うーん」って思っても気にしないでヴィオラパートの新歓に来てくださいね。大丈夫大丈夫。怖くないよ。一回だけだから。

 3回生になったので、オケの中でもお仕事をすることになりました。私は、京大オケの公式HP特集記事を書く班のリーダーと、チケットの宣伝をする係のスタッフをやっています。宣伝係の中でやった仕事、編曲と4コマを書いたことくらいな気がしますけどね……。

作業途中の画像(クラリネット同期の熱い要望によりクラリネットだけ連符マシマシ)

『トムとジェリー』みたいにお互いがお互いに酷い事をするけど仲良しみたいな感じで行きたいです

 毎期恒例の和邇浜での合宿も終わり、いよいよ期が本格的に始まりました。京大オケ内ではアズカバンだの収容所だのと言われていますが、私は湖畔で楽器を弾くのをいつも楽しみにしています。

和邇浜と新入団員かみきったか(Va.2)

 詐欺写……と言いたいところだけどゴミがところどころに

今期はパーカーも作りました

 今期はたくさんの先輩がたが乗ってくださります。
 去年ずっと一緒だった4回生のみなさま、今年もよろしくお願いします。
 私がまだ乗っていなかった1回生のとき、とてもお世話になった2人についてはとても感慨深いものがあります。1回生レッスンの先生だったり1回生オケのエキストラだったりしたマングローブさん(Va.7)。隣で弾くときにとても頼もしくて、1回生オケを思い出します。懐かしいです。そして、裏の期(194)で総務をしていたさとうさん(Va.5)。合宿では、ごま油・塩・鶏ガラスープを駆使した異次元のおにぎりを作っていました。

 さとうさん(シェフ.5)の今後の活躍にご期待ください

 春と言えば卒業の季節でもありますね。京大オケでは、その年に大学を卒業・修了する人々が京大卒業式での式典演奏をします。京大の方も他大の方も一緒になって、《ニュルンベルクのマイスタージンガー》前奏曲などを演奏します。今年も沢山の方が卒業しました。
 ご卒業おめでとうございます。就職なされる皆様、お達者で。

将来の予行演習だそうです(このあと係員に怒られたそう)

初回パー練後コンパの後、風情あふれる代表家でひっそりとsbtさん(Va.6)を囲む会もしました。起きてるの家主と主賓と私だけだったけど。

バイト先のカラオケスナックで貰った大相撲チュニックを切る代表(Va.4)

代表が昔ニコニコでハウツー動画を見ながら縛ったデビュープレゼントのバランタイン

 こんなもんで、もうすぐ4月です。このパートにフレッシュでキラキラしたスーパーな新入生が沢山入ってくるのを楽しみにしています。請い願わくは因業が浄化されんことを。

 百万遍王将で見つけたとちまるくん

0 件のコメント:

コメントを投稿